COLUMN

トップページ > コラム > 心に響く「どんぐり」

POSTED / 2024.02.13

心に響く「どんぐり」

   

先日、急遽友達家族と食事を
することになりました。
そこには娘が二人。
上のお姉ちゃんが小学年生。
私たちが先に入り、待っていると
やってきた上の娘ちゃんが
「はいこれ!しまこさんにぷれぜんと!」とくれたのは
どんぐり。
そして杉の葉っぱの枯れたもの。
どこかで拾ってきてくれたものです。
わたし、とってもとってもうれしかったのです。
私に会うことになったから
なんかあげたいと思って・・
そしてきっときょろきょろして歩いて
見つけたどんぐり!
それを大事に持ってきてくれたのでしょう。
わたし、自分でも驚くぐらいうれしかったのです。
なんでこんなにジーンとしたのか?
私のことこんな小さいのに考えてくれたんだなぁと・・・
プレゼントというのは、
「その人のことを想うこと、その時間」
なんだって思います。
「物」にこだわってしまうあまり見落としがちな大切なこと。
教えてもらいました。